HAPPY♪

☆パピヨンの男の子、ハッピーの日常☆
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ペットホテルに2泊しました~

ハッピーが我が家に来てくれる前から毎年家族でスキー旅行をしています。
連れてはいけないのでペットホテルを利用しています

26日早朝から一泊二日でスキーに行ってきたので今回は出発前日の夕方から二泊お願いしました。



犬の保育園のような感じで、散歩は1日2回連れて行ってくれてその他の時間、夜寝る時以外はフリーで過ごしています。(他のワンちゃんが苦手な子は別スペースにいます)
24時間スタッフの方がいるので安心 1日どのように過ごしているのかブログで教えてくれるのも嬉しいです
写真は全部ブログに掲載してくれたものです いつも楽しそう

自宅に帰ってからも特に変化はなく、いつも通り過ごせます。



スキー日和で気持ちよかったです

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
26日夜のケーキ



宿泊したホテルでバイキングでした
【 2015/03/29 】 日常 | TB(0) | CM(0)

みんなであらめーる♪

昨日で二女も学校が終わり今日から春休みです
(もちろん子ども達だけですが)

家族みんなであらめーるに行ってきました。



食事の前にちょっとお散歩



ハンバーグetc.、、どれも美味しいです



ハッピーには鯛焼き



リボンがついてるお洋服、あまりにも可愛いので購入 ハピ子ちゃんと呼んで下さい(笑)



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



今日のケーキ 私の誕生日だったのでデコレーションケーキです



子ども達からプレゼントをもらいました、ありがとう
大切に使うね。



小学生の頃からの友達からのプレゼント。私の大好きなチョコを送ってくれました
もういくつプレゼント交換してるんだろうね・・・・本当にありがとう
【 2015/03/25 】 ドックカフェetc. | TB(0) | CM(6)

車で待ってるの~

車の中でお友だちが来るのを待機中、、、





左見て・・・



右見て・・・



もう一回左・・・



来た?!



まだ~?



もうちょっと待ってようね

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
3月21日のケーキ



頂き物のねんりんやのバームクーヘン
【 2015/03/24 】 日常 | TB(0) | CM(0)

公園に行ってきたよ♪

昨日はとても暖かい1日でした。
成田市の坂田が池公園に行ってきました



ぼくはどこにいるでしょう?



高い高い吊り橋の上にいます~



とりさんもいたよ~



・・・食べられないよね?!



お花がとっても綺麗だったの



また行こうね

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


今日のクレープと頂き物のシフォンケーキ
人間用です(^^ゞ
【 2015/03/23 】 日常 | TB(0) | CM(2)

しっぽふりふり♪

寝ている時にしっぽがふりふりぱたぱた動いている時があります
いつもカメラをむけると止まってしまうのですが、今回はちょっとだけ撮れたので
初めて動画をアップしてみます

【 2015/03/22 】 日常 | TB(0) | CM(0)

卒業式

今日はお姉ちゃんの小学校の卒業式だったの
帰ってきたお姉ちゃんに抱っこされて写真撮影したんだけどちょっとまぶしかったんだ~

【 2015/03/18 】 日常 | TB(0) | CM(4)

初めての洋服

ハッピーが4ヶ月の頃、初めて洋服を着せてみました
洋服が嫌いにならないように、最初は頭が服に通ったら褒めてご褒美フードを一粒、右足が通ったらやっぱり褒めてご褒美フードを一粒、左足が通ったらまたまた褒めてご褒美フードを一粒、、、というように服を着せていって、最後に全部着ることができたら思いっきり褒めてもちろんフードもあげました








青いお洋服、似合ってる?

この頃はまだヤギ期真っ最中です
(パピヨンにはパピーのふわふわな毛がなくなり大人の毛が伸びてくるまでヤギのように毛がなくなる時期があります)

今では洋服は大好き! 、、、という訳ではないですがそんなに嫌がらずに着てくれます
【 2015/03/16 】 日常 | TB(0) | CM(2)

カインズで遊んできました♪

今日はあちこちお買い物。最後にカインズホーム千葉ニュータウン店に来ました



買い物した後はドックランへ
カインズホームカード会員なら無料で利用できます。
以前は利用手続きは店員さんにお願いしていましたが、
久しぶりに行ったらセルフになっていました。
用紙に利用開始時間、名前、会員番号を書いて首から下げる番号札をもらってからランへ。
大型犬、小型犬には別れていませんが、
一度に5匹までしか利用できないのでゆったり利用できます



ハッピーではランではあまり走らず・・・まずはあちこちクンクンしまくります
普段の散歩ではマーキングはしないのですが、ランではマーキングもしてしまいます



そろそろ遊ばない?



お姉ちゃん達に促され?少し走っていました




日曜日だったので、店内にもランにもお友達がたくさんいました



今日のケーキ
1日遅れのホワイトデーに、近所に住んでいる義父が買ってきてくれました
いつもありがとうございます
【 2015/03/15 】 日常 | TB(0) | CM(0)

お散歩の後はね、、、

ハッピーです
散歩の後はお風呂場で足を洗ってもらうのを玄関で待ってます~



まだかな~



寝ちゃうよ~~



寝てないよ~

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



今日はホワイトデー。旦那が苺タルトを作ってくれました
子どもに切り分けをお願いしたらちょっと失敗してしまいましたが・・・
美味しかった、ありがとう
ハッピーは食べられないので、特別おやつをあげました
【 2015/03/14 】 日常 | TB(0) | CM(2)

壊れた~(^^;;

ハッピーは取り付け式給水器を使っています。
ケージに取り付けて、中からでも外からでも飲めるので便利です

2015031318111921e.jpg201503131759302a9.jpg


お留守番の時もクレートに取り付けています。

20150313181120114.jpg


それが・・・・

20150313175927c70.jpg20150313181114bee.jpg



こんなことに・・・・
ほぼ毎日ケージからクレートへ、クレートからケージへ付け替えているのが悪いのか・・・・
壊れたのは3回目です
いつもこの部分が折れます

20150313181115554.jpg20150313181117d05.jpg


使い勝手がよいのでまた同じものを買ってきました~
心配しなくても大丈夫だよ、ハッピー

20150313181237360.jpg
【 2015/03/13 】 日常 | TB(0) | CM(0)


