HAPPY♪

☆パピヨンの男の子、ハッピーの日常☆
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

すいらんフェスタ

4月26日 すいらんグリーンパークに行ってきました。すいらんフェスタが開催されていて到着してすぐに50メートル走に参加しました。



お友達のシェリくんと一緒に並んで受付開始まで待ちます。もちろんアミちゃんも一緒。



2回挑戦できますが、1走目は途中でクンクンにおい嗅ぎが始まってしまい寄り道
2走目はなんとか走ることができました。



頑張ったご褒美の金メダル
お昼はレストランで



マダパピ出身のとーっても可愛いりりちゃんるるちゃんも一緒に。
シェリくんアミちゃんもいつも可愛くてお利口さんです
さちほさんはもちろん、りりるるママさんとお話することができて楽しかった(^o^)



私はデミグラスオムライス。ハッピーはみんなで馬肉を頼んで分けて食べました♪
もちろん2人ともペロッと完食(笑)

ドックランで遊んでから帰りました。
1日遊べて楽しかった♪



帰りの車から一枚。長女か撮影しました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
4月26日のケーキ



旦那が上野の駅ナカで買ってきてくれました♪
【 2015/04/28 】 イベント | TB(0) | CM(5)

新しい洋服♪

4月22日。つくばのイオンに行ってきました。



目的はペットショップ
頼んでいた洋服を取りに行きました♪



「HAPPY」の文字を入れてもらいました♪
尻尾で隠れちゃうことが多いですが、、
他にも22日のニャンニャンデーでポイント4倍なのでいろいろ購入。



早速洋服を着て少しイオン周辺をお散歩♪
その後どうしようか迷いましたが、、、



入っちゃいました、ペニーレイン
私はフレンチトースト、ハッピーはかぼちゃマフィン。



期待でいっぱいのハッピー。



まだかな、、、



美味しく食べた後はドックラン♪
いつも通りたくさんクンクンしてちょぴっと走りました。
たくさん遊んだ後はパンを買って帰りました



またこようね♪
【 2015/04/27 】 ドックカフェetc. | TB(0) | CM(0)

仰向けでスヤスヤ・・・

ハッピーはいろんな格好で寝ますが仰向け寝も多いです



気持ちよさそう~



目を開けてもしばらくこの格好でぼーっとしてました(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
4月19日のケーキ♪
ホテルでランチバイキングでした

【 2015/04/20 】 日常 | TB(0) | CM(2)

お散歩♪

ここのところ、ずっと天気が悪く散歩に行けませんでした
今日は風は強かったけれど午前中晴れているうちに(午後から悪天候予報)久しぶりに散歩に行ってきました♪



桜もすっかり散ってしまい花びらがたくさん、、、



4月から長女が自転車で通っている中学校の側まで行ってきました



久しぶりにたくさん歩いたね

☆☆拍手コメントのお礼☆☆
りりこさんへ
拍手コメントありがとうございます♪
ハッピーもはさみは得意ではないですが、
だましだまし使っています^^;
【 2015/04/15 】 日常 | TB(0) | CM(2)

フィラリア検査&狂犬病ワクチン終了

4月12日。動物病院でフィラリア検査をしてきました。陰性だったので予防の薬と、ノミ・ダニ予防の薬を貰ってきました。
狂犬病ワクチンも一緒にうけます



ハッピーは病院を嫌がらず、先生にもスタッフさんにも他のわんこにもしっぽを振ります
注射も大人しくうけていますが、痛くないのかな・・・?

ここの病院では年間予防バリューパックというものがあって、フィラリア検査、フィラリア予防とノミ・ダニ予防1シーズン分、混合ワクチン、狂犬病ワクチンがセットになって10%OFFになります
この他に10000円相当の血液検査が無料でできるのと、爪切りと肛門腺しぼりが1年間何度でも無料でできます
肛門腺しぼりはなんとかできますが爪切りをするのが苦手なので無料でしてくれるというのに惹かれて去年からここの動物病院に予防はお願いしています。

フィラリア予防は注射でもできますが、ハッピーは薬でも飲んでくれるので今年も薬で、、、



美味しいようで、喜んで食べてくれます



ノミ・ダニ予防の薬は去年までは錠剤で、エサに混ぜて与えてもそれだけ1粒残ってしまうのでペーストでくるんで与えていましたが、今年からはおやつタイプのものに変更になり、喜んで食べてくれます。
その分ちょっと値段も上がりましたが仕方ないか、、、

体重を自宅でしばらく計っていなかったのですが、病院で計ったら3.96kg 
ずっと3.7kgだと思っていたのに 家で計っても3.9kgでした
ハッピーは4頭兄弟の1頭で、大きい2頭と小さい2頭に分かれブリーダーさんに小さい小さいと言われ成長しても3kgは越えないと言われていたのですが、、、すくすくと大きくなりました
小さいわんこが欲しかった訳ではないので問題ないのですが、
これ以上大きくなるとずっと抱っこしているのが大変なので4kgは越えないで欲しいな、、、、

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

4月12日はケーキではなくアイスを食べました



☆☆拍手コメントのお礼☆☆
りりこさんへ
拍手コメントありがとうございます♪ やっぱりヒゲ、切った方が可愛いですよね~
レイくんはいつもヒゲは切っていますか?


【 2015/04/13 】 動物病院 | TB(0) | CM(2)

おひげ(^o^)

ハッピーには白いヒゲが生えています。
猫と違って犬はヒゲを切っても支障がないので
いつもではないですが、気が付いた時に切る時もあります



ヒゲを切る前、、、



そして切った後。分かりにくい写真ですみません
どっちのハッピーも可愛いですが(親ばかです^^;)ヒゲを切った後の方がスッキリとしていてより可愛く見える気がします
【 2015/04/12 】 日常 | TB(0) | CM(0)

お風呂に入りました(^o^)/

先日、シェリくんアミちゃんママのさちほさんから頂いたペット用バスタブを使ってに初めてハッピーをお風呂に入れました♪



今回はお風呂のお湯に溶かすだけですすぎもいらないシャンプーを使ってみました
楽チン~



お湯を流す排水口もついています♪
抜け毛もしっかりキャッチできる優れもの



綺麗になりました♪ さちほさんありがとう(^o^)
【 2015/04/10 】 日常 | TB(0) | CM(2)

入学式

ハッピーです
8日はお姉ちゃんの中学校の入学式だったの。
さむーい日で朝は少しみぞれも降ったけど
元気に帰ってきてくれたよ♪

桜はまだ咲いていたけどお外で写真撮れなかったから
新しい制服を着たお姉ちゃんとおうちで写真を撮ったんだ~
今度はおうちだったからまぶしくなかったよ♪

【 2015/04/09 】 日常 | TB(0) | CM(2)

ペニーレインに行ってきました

4月5日。お花見予定だったのですが雨で中止になってしまった為予定変更して茨城県つくば市にあるペニーレインに行ってきました。



ベーカリーを挟んでレストランと、ドックカフェがあります。



家族全員ドルチェセットにしました
お料理はどれもボリュームがあって美味しいです♪



ハッピーにはバナナケーキ



写真が暗いですがテラス席もあります。もちろん室内もワンコ
ペニーレインを利用すると使えるドックランもあります。



お花見は残念だったけれど美味しくて楽しかったね♪ また行こうね、ハッピー(^o^)



【 2015/04/08 】 ドックカフェetc. | TB(0) | CM(0)

2回目のインターペット

4月4日の土曜日。有明のビックサイトで開催されているインターペットに家族で行ってきました。
去年は行けなかったのでハッピー家2回目のインターペット、一昨年初めて行った時は幕張開催だったので有明になってからは初めてです。

駐車場の心配もあり早めに家を出るつもりが寝坊
予定より遅い8時半頃家を出ました



高速の途中にディズニーランドホテルが見えます。子ども達は有明よりこっちに行きたそう

心配した駐車場は地下と一番近い外の駐車場が駐車場情報で満車になっていたので会場からちょっと遠い屋外臨時駐車場に停めました。
ハッピーもカートに乗らず歩いて会場へ、、 ちょうど10時頃到着。

会場入りして早速記念撮影、、ですが、、



ハッピーはあっちでクンクン、こっちでクンクン、、



やっとお座りの写真が撮れましたが背景が全然でどこのブースで撮ったのか全く分かりません^^;

覚悟はしてきましたが、やっぱり人が多いですね~ 私だけならずっと会場にいても大丈夫ですが子ども達と運転してくれている旦那に疲れが



歯磨きシートを使って歯磨き無料体験をさせてもらいました。他のブースでも獣医さんに歯の状態を診てもらい健康相談もしてもらいました ハッピーの歯の状態は3歳にしては綺麗だけど奥歯に少し歯石がつき始めているので気を付けましょうとのことでした。
歯磨きシートを購入したので今までやらなきゃ、、、と思いながらさぼっていた歯磨きを頑張りたいと思います



歯磨きをしてくれたお姉さんに抱っこされているハッピー
歯磨きが終わってもしばらくお姉さんの側を離れませんでした
私から逃げないということは歯磨きを嫌がってはいないということなので頑張って下さいと言われました、、、はい、頑張ります(^^)/



こんな子もいましたよ~ 伊達まシャムねさま、のぶニャがの野望というゲームのキャラだそうです

今日は同胎の兄弟のれいくんに会えなかったのは残念でしたが、シェリくんアミちゃんLillyちゃんに会えて嬉しかったです



今日頂いたもの
来年は家族で行くのは難しいかなあ、、、

【 2015/04/06 】 イベント | TB(0) | CM(4)


