HAPPY♪

☆パピヨンの男の子、ハッピーの日常☆
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

毎日のブラッシング♪

ハッピーは毎日散歩の後にブラッシングをします

201503101902278c5.jpg


こんな感じでエレクトーンの椅子の上でブラッシング
320_1_expand.jpgブラッシングの前にスプレーをします。
いろいろ使ってみましたが、最近はこのオーガニック グルーミングスプレーソフト&フラッフィがお気に入り 
オーガニック成分配合率96.1%のスプレーで、毛が柔らかく、ふんわりします。

20150310190225a53.jpg


ソフトスリッカーと、コームでブラッシングしていきますが、
ハッピーは高い椅子の上でも寝てしまうことが多いです

2015031019022979d.jpg


パピヨンは毛が抜けにくいと犬種と言われていますが、毎日これくらい抜けます。
毛が長いから抜けたのが目立つのかもしれません

最後に肉球クリームを塗って終了
せっかく塗ったクリームを舐めてしまうのはなんとかならないかな
【 2015/03/10 】 日常 | TB(0) | CM(2)
こんにちは
模様は違うけど、兄弟だから毛質は似ていると思います。 レイはすごく柔らかな毛ですぐに耳の付け根に大きな毛玉が出来てしまいます。 このスプレーはネットで買えますか?
ハッピーちゃん ぬれるとぽしょんとなって可愛いです。レイは濡らすとちょっとキツネかな?
ブラシは嫌がります。オヤツでつるしかないですかね。
【 2015/03/11 】 編集
りりこさん
レイくんとハッピー、きっと同じ毛質ですよね♪ 耳の下の毛玉、ハッピーもできます^^;

スプレー、私はイオンで買ったのですがネットでも売っていますよ~ 毛が柔らかくなります(^o^) ローズゼラニウムとグレープフルーツのエッセンシャルオイルの香りが苦手な人もいるかもしれないけれどハッピーと私は大丈夫です。
ブラッシング、ハッピーは好きですが最初はおやつで褒めながらしていましたよ♪ 今も終わった後に一粒だけご褒美フードをあげています。
【 2015/03/11 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



