HAPPY♪

☆パピヨンの男の子、ハッピーの日常☆
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104

ケージ

ケージもハッピーを迎える2ヶ月も前に購入
留守番をケージの中でさせることを考えて、少し大きめのものを選びました。
外寸:61cm×128.5cm×65.5cm
内寸:56cm×126cm×65cm
トイレスペースはレギュラーサイズのトイレを置いていますが、
中の仕切りを移動してラージサイズのトイレを置くこともできます。
20150228215737f3e.jpg20150228215728aca.jpg


ケージの中でもトイレと別れていて、前面の扉も2カ所付いています。
中の仕切りは半分開けてトイレと自由に行き来させることも、閉めて使用することもできます。
我が家は今は閉めて使用し、外から出入りできるようにしています。

2015022821573346f.jpg

20150228215737ff5.jpg201502282158489dd.jpg


2カ所の扉を開けた所。我が家ではほとんどこの状態で、ハッピーが自由に出入りできるようにしています。
中にあるクレートはSサイズ。外出時はこのクレートをここから持って行きます

20150228215847a91.jpg


上から見た所。パピヨンは屋根がないとジャンプして飛び出してしまう可能性があると
アドバイスをうけ、屋根付きを選びました。
屋根にも扉が2カ所付いています。
パピーの頃は使っていましたが・・・・

20150228215850ada.jpg


今はこんな感じで物置場になっている為、扉の出番はありません

このケージの他にMサイズのクレートを同じ部屋に置いています。
今は留守番の時はケージではなく、Mサイズのクレートを使用しています。
何故そうなったかはまた後日・・・
【 2015/02/28 】 お迎え準備 | TB(0) | CM(2)
こんばんは
なんと、ケージも同じです(^-^) 二歳半まで使いました。
今は 小さなケージに変え、お留守番はフリーです。
トイレは最初からケージでしませんでした。
隣の部屋でしてます。
【 2015/03/01 】 編集
りりこさん
クレートだけではなくケージまで同じなんてびっくり!!
レイくんは今は小さなケージなんですね。ハッピーも物置で使わなければ
小さくてもいいかも(笑)
お留守番はフリーにさせたい気持ちもあるのですが、なんとなく怖くて
クレートでさせています。今のところストレスにはなっていないようなので
しばらくこのままかなあ・・・
名前の件了解しましたi-179i-88
【 2015/03/02 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL